INFORMATION -お知らせ-

キム・ナムギル、動物の治療&保護のためのキャンペーン企画!

202301250930177409_1


[韓国エンタメニュース]


キム・ナムギルが動物権認識拡散のためのキャンペーンを始める。


文化芸術NGOギルストーリーは、捨てられた引退馬の治療と保護を通して動物の権利に対する認識を改善し、市民意識を拡散させるための“マルドンム(馬の友達)キャンペーン”を始めると明かした。


“マルドンムキャンペーン”は、死亡直前に救助された引退馬の治療・保護と共にメディアに出演する動物に対する処遇改善のための市民意識拡散キャンペーンだ。動物自由連帯と協業して引退馬の治療と保護に努めることはもちろん、虐待を受けて放置された馬の世話をするための活動も続けていく予定だ。


キャンペーン基金は昨年12月3日に開催された『2022 キム・ナムギルの宇宙最強ショー』でキム・ナムギルと共に才能寄付(プロボノ)で参加したチョン・ウソン、イム・シワン、パク・ソンウン、ソンジュン、ソヒョン(少女時代)、チャン・ソンギュ、クォン・イルヨン教授、料理研究家ペク・ジョンウォン、ハン・ジェドク代表をはじめ、2000人余りの後援者の声援で作られた公演収益金で造成された。


ここに昨年『HUNT』『犯罪都市2』などのヒット作に続き、最近ヒョンビン×ファン・ジョンミン主演『交渉』を投資及び配給したPLUSMエンターテイメントとホン・ジョンイン代表取締役社長も寄付に参加し意を共にした。


キム・ナムギルは「最近馬と一緒に撮影することが多いため、メディアに出演する動物たちに関心を持つようになった。主に引退馬だが、負傷すれば捨てられたり一部は不法に取り引きされる馬もいるというので、助ける方法を調べて“マルドンムキャンペーン”を直接企画することになった」と、今回のキャンペーンを始めることになったきっかけを明らかにした。


また彼は「キャンペーンを通じて動物権に対する認識が広がり、撮影現場で一緒に撮影する動物たちに対する処遇も改善されてほしい」と感想を伝えた。


文化芸術NGOギルストーリーは、文化芸術家たちが集まって公共芸術活動を通じて分かち合いの価値を作り、創作家たちを後援しソーシャルインパクトを作っていく非営利民間団体だ。 2015年にソウル特別市傘下の非営利民間団体として設立、登録され運営されている。


2023012501001554100200601


一方キム・ナムギルはTVINGオリジナルシリーズ『アイランド』パート2の配信を控えている。



写真提供:文化芸術NGOギルストーリー、動物自由連帯



韓国エンタメ・トレンド情報サイト KOARI


一覧に戻る